俺さま~の子供

俺さま~の子供、ってのが気になってしょうがないぜよ。
誰やね~んんんんん。誰か教えてたもれん。ところで、俺さま~の子供でないくせに、なりすましているヤツが
いるとしか思えんのだが……。見積もって今現在高校生以上はありえんだろ。――じゃ、よろしく。

教えないことの罪

読売系秋田放送はやたら、秋田高校出身者、例えばバスケツト中村、読売新聞橋本など秋田高校出身者を
宣伝しているが、何も面白くない。やめてもらいたい。
秋田は女・子供をたぶらかしてバスケットbjリーグで盛り上がっているが、
現在の監督は能代工業の長谷川誠だが、昔々俺さま~は、能代工業出の自動車セールマンにはめられたことがあり、
以来能代工業には悪印象を持っておるのである。有名な話である?エッ、知らなねかった?
えっ、えっ、いまなんて、ラッ・スン・ゴレライ――。
さて、秋田のマスコミは村岡兼造が東京小石川高校卒業者であることを教えなかったという、
謝ってすむ問題ではないが、とりあえず「謝れ、秋田さきがけ秋田高校新報」

ふなっしー、謝れ

ふなっしーは何者なのか知らんが、俺さま~の真似をしてテレビ朝日は嫌いだとかなんとか騒いでテレビ朝日には出ないと公言していたが、
ぬけぬけと出ているのは、詐欺師だ。おまえは土下座して謝れ。「謝れ、ふなっしー」おまえ知らなかったのか?
昔々、俺さま~は船橋で暴漢に安全靴でケツ蹴られたのを知らなかったのか?
とりあえず土下座して「ごめんなさい」って謝らせたがね。ふなっしーの
中に入っている奴は何者なのか知らんが尻がキモ~いべよ。

謝れ、ふなっしー

ふなっしーは何者なのか知らんが、俺さま~の真似をしてテレビ朝日は嫌いだとかなんとか騒いでテレビ朝日には出ないと公言していたが、
ぬけぬけと出ているのは、詐欺師だ。おまえは土下座して謝れ。「謝れ、ふなっしー」おまえ知らなかったのか?
昔々、俺さま~は船橋で暴漢に安全靴でケツ蹴られたのを知らなかったのか?
とりあえず土下座して「ごめんなさい」って謝らせたがね。ふなっしーの
中に入っている奴は何者なのか知らんが尻がキモ~いべよ。

【五常】
「仁」~人を思いやること。孔子は、仁をもって最高の道徳であるとしており、
日常生活から遠いものではないが、一方では容易に到達できぬものとした。

「義」~利欲にとらわれず、なすべきことをすること。

「礼」~「仁」を具体的な行動として、表したもの。

「智」~道理をよく知り得ていること。

「信」~友情に厚く、言明をたがえないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。

麻雀メンツ型構造社会

麻雀のメンツに譬えれば、対面に本○高校陣営―秋○高校陣営、本○陣営付属高校―秋○陣営付属高校、
となる。――我輩がいわんとするところはそれぞれ独立的に競争するのが望ましいということだ。
我輩の負担の重さを感じとり、楽な道を選ばずあえて苦難の道を歩んでもらいたいよね。
子供にすれば大学付属高校というオカマ的中途半端なところが楽だと思って選択するのだろうが、
つまらんとしかいいようがない。高校の剣道とか弓道とか武道が、「ケンカ道」化しているのではないかと
懸念をおぼえる。■政党交付金は企業献金をなくすためにはじめたというが、
なぜ企業献金がなくならないのか? 全体的に禁止すべきで政党交付金制度があしげにされている。
プロフィール

endlesspage

Author:endlesspage
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR